2013年発売だがいまだに人気のある「Samsung GALAXY Note3」
“名機と言われているモデル「Samsung GALAXY Note3」をご紹介します。
なぜSamsung GALAXY Note3は名機なのかというと、それは、2013年発売のスマートフォンであるにもかかわらず、いまだに人気が衰えていないスマートフォンだからです。それだけスペックが高く、必要な機能を兼ね備えているという証でもあります。
そもそもSamsung GALAXY Note3は、他のスマートフォンには見られなかった「ワイドタイプのスマートフォン」として完成しており、当時はコンパクトタイプのスマートフォンが主流であったため、時代に大きな風穴を開けることに成功したハイスペックスマートフォンと言えるでしょう。
Samsung GALAXY Note3の特徴ですが、「細いベゼル、Sペンを搭載している」などがあります。注目してほしいポイントは、Samsung GALAXY Note3はベゼル、そしてペンのような要素が組み込まれているところで、Samsung GALAXY Note3は、新しい時代の到来を予感させる名機だったのです。
なによりもSamsung GALAXY Note3は、当時では難しいとされていた長時間のゲームプレイ、動画視聴を可能にしたため大変な衝撃が走りました。今でこそ最新ゲームをスマートフォンでプレイできるのは当たり前・・・となっていますが、昔は、慎重にスマートフォンを選ばないとゲームを楽しめなかったのです。
しかもバッテリー容量が大容量で「3,200mAh」もありました。今でも、ミドルレンジモデルの中には、Samsung GALAXY Note3を下回るバッテリー容量のものが存在することを考えると、いかにSamsung GALAXY Note3が優れていたかは容易に理解できるかと存じます。
その他のスペックですが、Samsung GALAXY Note3は「カメラ画素数が約1,320万画素、ディスプレイは液晶5.7インチ、RAM/ROMは3GB/32GB」というスペックでした。”