人気の格安スマホ「UMIDIGI A9 Pro」と注意点

“Samsung、HUAWEI、OPPO、ASUSのような、海外のスマートフォンが飛ぶように売れています。その中でも、今では「UMIDIGI A9 Pro」のようなスマートフォンが脚光を浴びるようになりました。
UMIDIGI A9 Proが人気の理由ですが、それは「コストパフォーマンスに優れているモデル」だからです。ストレージ容量不足についても妥協していないモデルで、UMIDIGI A9 Proは内部ストレージが64GBもあるモデルとなっています。
最近の格安スマホは、UMIDIGI A9 Proもそうですが基本的に「安かろう悪かろうではない」ものが増えてきました。なので、少しでも性能のよいスマートフォンを探している人にも、UMIDIGI A9 Proのような格安スマホをオススメすることができます。
UMIDIGI A9 Proの価格帯ですが、ほとんどのショップで「約15,000円」で販売されているモデルとなっていますし、しかもUMIDIGI A9 Proは、人気の「A5 Pro、A7 Proの後続モデル」として人気が上がってきました。
なぜUMIDIGI A9 Proが注目されているのか・・・というと、それは、「チップセットがHelio P60搭載」のモデルとなっているからです。UMIDIGI A9 Proは格安スマホにもかかわらず、なんとAnTuTuベンチマークスコアでは16万前後をマークしています。つまりUMIDIGI A9 Proは、格安スマホの安かろう悪かろうのイメージを払拭してくれたモデルの1つなのです。
UMIDIGI A9 Proのスペックですが、「内部ストレージは64・128GB、外部ストレージに対応、ディスプレイサイズは6.3インチの解像度は2340×1080のFHD+」となっているので、欠点らしい欠点は存在しません。この時点で最高のスペックを誇るのですが、UMIDIGI A9 Proは「カメラが背面4800万+1600万+500万+500万画素の前面2400万画素、バッテリー容量は4,150mAh、サイズは158.7×74.9×8.6mm、重量は213g」のため、ワイドタイプのスマートフォンで重いことに目をつむることができるのであれば、満足して使用できるハイスペックスマートフォンと言えるでしょう。
ただし「UMIDIGIスマホには問題点もある」ので注意してください。
それは、「UMIDIGIスマホは初期ロットを避けたほうがよい」という注意点です。UMIDIGI A9 Proもそうですが、UMIDIGIスマホには「Helioシリーズが搭載されている」ため、このような注意を呼びかけているケースが多いです。
なぜこのような情報が出回っているのかというと、UMIDIGI A9 Proもそうですが初期ロットの性能にばらつきがあり、ベンチマークスコアでは3万以上の差が発生することもあります。つまり、最新のゲームアプリなどで遊ぼう・・・と考えている人の場合、初期ロットが原因となって遊べない・・・なんてこともあるのです。”

Leave a Reply