なぜ海外のゲーミングスマホは人気なのか?

“最新のゲーミングスマホ事情をチェックすると、国産スマホよりも海外のスマートフォンのほうが人気です。特に「ASUS、Xiaomi、OPPO」はよく見かけるゲーミングスマホなのですが、これらはSIMフリースマホとして販売されているために人気です。
実際の性能については後述しますが、SIMフリースマホの場合は「2つの大きなメリットがある」ので大人気になっているのです。SIMフリースマホの場合、今では売れ筋のスマートフォンとなっているのですが、それは、通常のスマートフォンよりも1万円以上も安いからです。SIMフリースマホの場合、自分で初期設定をしないといけないのですが、面倒なのはインターネット接続設定くらいでしょう。そのため、この事実が知られるようになってからはSIMフリースマホを選ぶ人が増えてきました。
しかもSIMフリースマホは、「買い替え時に割引される」スマートフォンとして有名なため、こちらを求めてASUS、Xiaomi、OPPOのゲーミングスマホを購入されるユーザーが増えています。割引価格が低いものでは2万円ほどで、高いものになると「無料でゲーミングスマホを持つ」ことも可能です。さらに、これほどの低価格設定であるにもかかわらず、デュアルSIMのような優秀な機能を持つスマートフォンまで存在します。
そんなSIMフリースマホとして人気のゲーミングスマホですが、今では「OUKITEL C21」が人気です。
OUKITEL C21は、SIMフリースマホとしては珍しく「ゲーミングスマホで急速充電対応モデル」となっておりますので、価格以上の性能を誇るようになっています。急速充電対応モデルの場合、30分もかけずにほぼフルチャージが可能なため、従来の充電機能では充電までに時間がかかる・・・という場合は、コストパフォーマンスもふくめてOUKITEL C21をオススメします。
OUKITEL C21の詳細スペックですが、「CPUがMediaTek Helio P60、ROMは64GB、バッテリー容量は4,000mAh、RAMは4GB、サイズは6.4インチ」となっておりますので、それほどハイスペックではありません。ですが、SIMフリースマホの中でも安い部類なのは確かなので、ゲーミングスマホとしては満足できるスペックです。
もし性能に妥協したくない場合は、「OPPO Reno A」がオススメです。というのも、コストパフォーマンスが高いスマートフォンとして人気のゲーミングスマホであり、実際に売り上げについてもトップクラスなのでオススメできます。
OPPO Reno Aは「タッチブースト搭載」のモデルとなりますので、タッチ操作について細かい設定をほどこしたい人であれば、OPPO Reno Aは唯一無二のゲーミングスマホとしてオススメできます。しかもOPPO Reno Aはスペックもよく、「CPUがQualcomm Snapdragon710、ROMは64GB、バッテリー容量は約3,600mAh、RAMは6GB、サイズは約6.4インチ」のモデルです。性能面ではミドルレンジモデルのスマートフォンの中でも上位に入りますので、コストパフォーマンスに妥協しているゲーミングスマホではありません。”

Leave a Reply