シニア人気が高いスマホ「Xperia 10 Ⅱ」

“今回ご紹介するスマートフォンは、スペックの高さで人気の高いスマートフォン「Xperia 10 Ⅱ」です。
こちらは若者だけでなくシニア世代からも人気で、「ほかのスマートフォンよりも軽い」ために人気です。そもそも、今どきのスマートフォンは200gを超えるモデルが増えているので、重量を気にしてスマートフォン選びをする人が増えてきました。というのも、昔とは違い今ではスマートフォンが生活の一部になっているからです。
Xperia 10 Ⅱは重量が「約151g」とされています。しかも、これはXperia 10 Ⅱが小型のスマートフォンなので軽いというわけではなく、Xperia 10 Ⅱそのものの大きさはディスプレイサイズを参考にすると6.0インチとなっています。今どきのスマートフォンは、6.0~6.9インチのものがそろっているので、ワイドディスプレイタイプのスマートフォンの中では小さいかもしれません。ですが、スリムタイプのスマートフォンは5インチ台のものが多いことを考えると、Xperia 10 Ⅱはちょうど良いサイズと言えるでしょう。
しかも、Xperia 10 Ⅱは片手で操作しやすい作りになっています。スマートフォン選びで注意して欲しいことでもあるのですが、スマートフォンはすべて使いやすいモデルばかりではありません。中には片手操作に対応していないモデルもあるので注意してください。
しかもXperia 10 Ⅱは、カメラがトリプルレンズのため「標準・望遠・超広角」対応のモデルとなっています。そのため、スマートフォンのカメラ機能には妥協したくない人にも、Xperia 10 Ⅱはオススメできるのです。スマートフォンのカメラ機能について補足させていただくと、Xperia 10 Ⅱのカメラ機能は「自動で設定されるタイプ」となっています。つまり、通常のデジタルカメラと同じで、スイッチを入れてすぐにカメラ撮影できるタイプになっているのです。
そんなXperia 10 Ⅱの詳細スペックですが、「ディスプレイが約6.0インチ、ディスプレイはFull HD+/有機EL採用、アウトカメラが約800万画素、約1,200万画素、約800万画素、インカメラ約800万画素」となりますので、ミドルレンジモデルとして販売されているスマートフォンの中では高性能といえるでしょう。
そのほかのスペックですが、「サイズが約69mm×約157mm×約8.2mm、重量は約151g、カラーはミント・ホワイト・ブラック・ブルー」から選択可能です。”

Leave a Reply