充電命のスマホを上手に使おう

スマートフォンが出たときはやはりメモリーが少なくて、出来ることもちゃんとできないような問題があったのと平行して、バッテリーのもちが悪いのもかなり問題でしたよね。でも最近はある程度のスマートフォンの新機種の場合はさほど気にしなくてもいいようにはなりましたね。とは言うもののメモリが増えて出来る機能も沢山増えたので多機能、高機能になればなるほどそれなりに電力は必要で、気づけば充電アラームがなったりするなんてことも多いですね。しかも長く使ってるとバッテリーは寿命があって、1~2年程度といわれています。防水スマホは特にバッテリー交換が高いので「Xperia Z1」や「HTC J butterfly HTL21」などをお使いの方は特に注意して寿命を延ばしたいですね。500回ほど使うと半分ほどになってしまうそうで、充電のつなぎっぱなしや多数回の電池切れには注意したほうがベターのようです。

Leave a Reply