Galaxy S20 5Gのシングルテイク機能がすごい!

“Galaxyシリーズの中でも、5G通信に対応しているスマートフォンとして注目したいのがS20 5Gスマートフォンです。これは、2020年2月にアメリカで発表されたハイエンドモデルです。6.2インチとコンパクトなボディでありながら、5Gだけでなく6400万画素のメインカメラをはじめ、1200万画素の二つのレンズを搭載したトリプルカメラを備えています。インカメラも1000万画素のレンズとなっているので、自撮りをしても綺麗に美しく撮れます。また6400万画素のメインカメラは、最大3倍の光学ズームが搭載されているのでズームにして撮影しても画質が落ちる心配はありません。遠くにある被写体を撮りたい、と思った時にズームにするとどうしても画質が悪くなってしまうことがありますが、光学ズーム機能がついていると安心ですね。また普段からスマホで決済されている方にも嬉しい、おサイフケータイにも対応しているのでとても便利です。
CPUは、クアルコムsnapdragon865を搭載しているので、非常に動作もスムーズです。画面の大きさも6.2インチとコンパクトで、重さも163gなのでかなり軽量モデルです。便利なスマホがいいけど、持ち運ぶ時にあまり重たいものや画面が大きすぎるものは使いづらいなと感じている方には非常におすすめです。バッテリー容量も4000mAhあるので、一日中使えるのはもちろん、撮影をしてもゲームをしても気にせずに快適に使えます。
本体カラーは、シンプルで鮮やかなコミックグレーと、クラウドホワイト、クラウドブルーの三色がラインナップされています。どれも高級感のあるデザインで、さすが5G対応スマートフォンですね。
本体価格は、Galaxy S20 5Gが102,960円、Galaxy S20+ 5Gが118,008円となっています。二つの違いは、バッテリー容量と画面の大きさにあります。どちらが良いか迷っている方は、是非店頭で一度手に取ってみるといいですね。
またどちらのスマホにも搭載された新しい撮影モード「シングルテイク」という機能に注目が集まっています。これは、一度の撮影で様々な角度から撮影してくれる便利な機能です。広角、望遠、超広角の三つのレンズで普段撮れない様々な角度で動画や写真が撮れるので、子供やペットの様々な動きをリアルに面白い動画として残すことができます。今までにない新しい撮影を楽しみたい方も是非検討してみてくださいね。”

Leave a Reply