万人受け!Xperia 5

“Xperiaシリーズの中でも「Xperia5」は、万人受けする人気のスマートフォンです。2019年11月に発売されたモデルで、6.1インチの有機ELディスプレイを搭載、CPUにはsnapdragon855を搭載しているのでかなり処理能力は高いです。その分、本体価格も高くなってしまうのではと心配してしまう方も多いと思いますが、ドコモやau、ソフトバンクといった3大キャリアで購入するならお得なキャンペーンを実施しているので是非利用しましょう。最大20000円割り引きになることもあるので、是非チェックしてみてください。機種変更した方が安くなる場合もあるので、よく確認しましょう。
ちなみに本体価格は、ドコモが87,912円、auは81,400円、ソフトバンクが98,640円となっているのでどこのキャリアで購入したらお得か確認しておきましょう。
サイズ的に大きすぎず、小さすぎない画面なので片手でも操作しやすくコンパクトなデザインとなっています。それなりのスペックを搭載しながら、使いやすさも兼ね備えている今注目のスマートフォンです。
またカメラは、1200万画素の標準、超広角、望遠レンズを搭載したトリプルカメラで撮りたいと思ったシーンに合わせた使い方ができます。またCPUも最新のsnapdragonを搭載しているので、動きも滑らかでストレスなく使うことができます。
そのほか、6GBのメモリーや64GBのストレージを搭載しているのでアプリをダウンロードしたり、データを保存したい場合にも快適に使えます。
万人受けする人気のXperia5ですが、デメリットもあります。是非検討している方は、こちらも合わせて参考にしてみてください。
まずは電源ボタンと指紋認証ボタンが別々になっているため、慣れるまで使いにくいと感じる方も多いでしょう。同じようなデザインで、電源ボタンを指紋認証ボタンが一体になっているものもあるので、毎日使うことを考えて是非どんなデザインなら快適に使えるか考えてみてください。
その他にも、トリプルレンズが本体背面に搭載されているのですが、本体からのカメラのでっぱりが気になるという方も多いかもしれません。特にスマホにケースをつけて使い方、なるべく机に置いた時にでっぱりの少ないものがいいなと思っている皆さんは、一度手に持て操作のしやすさを確認しておくといいですね。
またスピーカーの音が籠っているように聞こえることもあるので、一度音源を確認しておくと安心です。普段音楽を聞かないという方であれば、気にならないレベルですが念のためこういったデメリットも確認しておきましょう。”

Leave a Reply