ソフトバンクスマホで実験が行われているようです

最近ではソフトバンクスマホでドローンも操作ができるようになりました。
このドローンが今では遭難者を探すために活用されるようになるかもしれませんね。
ドローンもそういった捜査に活用されるようになってくるんだろうなと感じています。
ドローンなのですが、雪の中に埋もれてしまったスマホを発見できるようになるかもしれません。
今は実験段階だという事なのですが、もしかしたら実際に使用ができるようになりそうです。
スマホも持っていても位置が特定でいないと意味がありませんよね。
このドローンを利用する事でしっかりと位置情報が確認できるようになります。
登山なんかをしていて、遭難をする方も結構いたりします。
そんな時にスマホを持っていればドローンがしっかりと発見してくれるようになるかもしれません。
実験では、4メートルほどの深さに埋もれたスマホをきちんと発見することができたようです。
これを聴くとかなりすごい事が分かりそうですね。
ソフトバンクスマホはこれからびっくりするようなものがどんどん出て来そうだなと思います。
そういった機能を高めてくれる事で生活の中で助かる人がたくさん出てくるでしょうね。

Leave a Reply