Redmi Note 9 Pro/Maxとは?

“シャオミがインド向けに発表した、最新の4Gスマートフォン「Redmi Note 9 Pro/Max」について詳しくみていきたいと思います。
バッテリー容量は5020mAhと大容量バッテリーを搭載、更にトリプルカメラと深度計測カメラを加えたクアッドカメラとなっています。
メインカメラは4,800万画素あるので、十分綺麗な撮影ができます。
その他三つのカメラも、超広角カメラが800万画素、マクロカメラが500万画素、深度センサーは200万画素となっています。
今年は、ミッドレンジスマホでも小さなものを美しく綺麗に撮影できる、マクロカメラを搭載したカメラが主流になるかもしれません。
このようにスペックにおいては、十分ハイスペックなスマートフォンであることが分かりますが、驚くのはその価格にあります。
これだけの機能を搭載していながら、本体価格はなんと2万円前後という破格になっています。
今までもキャンペーンを利用すれば、このくらいの価格で販売されたスマートフォンもありましたが、最初からこのスペックでこれだけの安さで販売されるスマートフォンは珍しいです。
OSもandroid10を搭載、メモリは4GB、容量も64GBあるのでゲームをしたり、アプリをダウンロードする分には十分な容量を備えています。
もちろん、静止画撮影や動画撮影を頻繁にされる方も安心して保存することができます。
他にも、公式サイトによればバッテリーはスタンバイ状態で約20日間もつとされています。
充電するのが面倒な方、忙しくて出張先では充電できないという方も安心して使えます。
また急速充電にも対応しているので、どうしても時間がない時も安心です。
そしてRedmi Note 9 Pro/Maxは、普段からスマホでゲームをされる方にもおすすめです。
ゲーミングスマホとして利用したい、という方には最長で14時間続けてプレイすることができるので集中してゲームを楽しみたい、という時にも便利なスマートフォンです。
ただし、残念ながら防水機能には対応していないので、万が一本体が濡れてしまうと故障の原因になることがあります。
外で使うことが多い方は、少し注意して使うといいですね。
他は、イヤフォンジャックも備えているので、普段使いとして使う分には十分なスペックと言えるでしょう。
インド向けスマホとして発表されていますが、是非購入を検討してみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply