2万円台って本当?Galaxy A21/A21s

“先日、英国で発表されたばかりの「Galaxy A21」と「A21s」についてご紹介します。Galaxyシリーズも多数の商品がラインナップされており、どんなスマホでどんな特徴があるのか分からないという方も多いでしょう。
A21とA21sの最大の特徴は、4800万画素のメインカメラを筆頭に四つのレンズを搭載したクアッドカメラと流行のパンチホール式ディスプレイを搭載した、本体価格2万円台の破格スマホです。価格を抑えながらスペックもそれなりのスマートフォンがいい、という方は是非候補の一つにしてみてください。
両者とも4800万画素のメインカメラに800万画素の超広角カメラと、200万画素の深度カメラとマクロカメラを搭載しています。最近は、マクロカメラが搭載されたスマホが多くトレンドの一つにもなっています。マクロカメラが加わることで、至近距離でも綺麗な撮影を楽しめるので今までにない新しい世界を見つけることができます。
さらにディスプレイは、6.5インチのHD+TFT液晶画面を搭載したシンプルなデザインになっています。パンチホール式を採用することで、すっきりとしたディスプレイは見やすくていいですね。2万円台という価格を考えば、安さを感じさせないデザインもとてもオシャレに見えます。
またセキュリティーにおいても、指紋認証と顔認証どちらにも対応しているので安心です。どちらも指紋認証は端末の背面に設置されているので、本体を持ったまま指で操作しながらロックを解除できるあたりはユーザーの使いやすさを考えている端末と言えますね。ただし、背面指紋センサーに慣れていない方は最初は戸惑うかもしれません。顔認証は、毎回面倒だなという方は是非指紋認証で試してみましょう。万が一の場合にどちらも使えるというのは嬉しい機能です。
しなみにCPUは、Galaxy A21がメディアテック製のHelio P35、A21sはExynos 850となっています。バッテリー容量は、A21が4000mAh、A21sが5000mAhとなっているのでなるべく容量が多い方がいい、という方はA21sを選ぶといいですね。
それ以外は、OSもAndroid One UIを搭載していますし、microSDスロットやヘッドフォンジャック搭載なので非常に使いやすいデザインになっています。
これだけのスペックが揃っていてA21は約2万6500円、A21sは2万2500円で購入できるというのはかなりお得ですね。今後、国内での発売にも期待したいですね。”

Leave a Reply