新しい2画面スマホ!LG V60 ThinQ 5G

“2020年5月に発売された「LG V60 ThinQ 5G」スマホについてご紹介したいと思います。2020年に入り、様々な5G対応の新しいスマートフォンが発売されていますが、2画面スマホで高速通信5Gに対応しているスマートフォンは非常に珍しいです。これまで様々な各キャリア、各メーカーが5Gならではの様々なスマートフォンを発売していますが、一般的なストレート状のシンプルなボディ、というスタイルは大きく変えることが難しくなっています。そうした中では非常に個性が光る新しいスマートフォンと言えますね。
そんなLG V60 ThinQ 5Gの特長は、二画面スマホになっていることで動画を見ながら、SNSにメッセージをアップすることができる、といったマルチタスクも簡単にできる点です。使いたいアプリを一度に同時に立ち上げることができるのも、CPUに最新のSnapdragon 865を搭載しているため時間がかかってしまう動作もサクサクこなしてくれます。OSはandroid10を搭載、RAMは8GB、ROMも128GBあるので写真や動画はもちろん、アプリをダウンロードしたりゲームをダウンロードしても十分な容量があります。また二画面同時に使えることから、様々な使い方が可能になっています。一つの画面ではどうしても、アプリを閉じてまた開く、という動作が必要ですが二画面スマホによって様々な使い方が可能になりました。
例えば、移動中に目的地までの地図を示しながら、もう一方の画面で地図を検索し徒歩であと何分かかるかといったリアルな情報を得ることができるのも、二画面スマホならではと言えるでしょう。更に5G通信に対応しているので、重たいデータも瞬時に送ることができます。大量のデータを一度に送りたい場合にも活躍してくれる、今最も注目されているスマートフォンの一つです。
ただし、二つの画面を合わせた重さは353gあるのでかなりずっしりしています。片手で操作するにはかなり重たいので、手軽に使いたい時は画面を一つ外して単体で使うことをおすすめします。持ち運びのしやすさで選びたい方には少し重たい印象になると思います。それよりもマルチタスクができるスマホをお探しの方、スペック重視で選びたい方は是非検討sいてみましょう。
また気になる本体価格は、NTTドコモ板が11万2508円でソフトバンクが13万9680円という価格になっています。10万円を超えるスマートフォンですが、ドコモのおかえしプログラムやソフトバンクのトクするサポートを利用すれば数万円安く購入できるので、是非こちらも参考にしてください。
現在、様々な5Gスマホが発売される中、デュアルスクリーンとして登場した「LG V60 ThinQ 5G」です。是非候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply