ウェアラブル端末の「Smart wristband」とは?

ウェアラブル端末は持ち歩くといよりも身につけていけるという良さがありますので、スマートフォンなどのように持ち歩くことはありませんし、どこかで失くしてしまうということもありません。
そうした特徴があるウェアラブル端末は様々な種類のものがありますが、健康管理に役立つとして人気を集めているのが「Nioly」の「Smart wristband」です。
このウェアラブル端末は心拍数や歩数を計測できる機能が付いていますので、装着さえすれば誰でも健康管理することができます。
また、室内運動モードにすることで縄跳びや腹筋、ジャンピングジャックやトレッドミルなどを計測することができますし、アウト運動モードでは自転車やランニングの計測も可能となります。
それに、スマートフォンと連携させることで電話やメールなどの通知を表示することができますし、遠隔操作で写真を撮影できるリモコンとして使用することもできます。
スマートフォンに入っている音楽も聴くことができますので、外で運動しているときに役立つのではないでしょうか。
それと、防水機能や防塵機能が搭載されていますので安心ですね。
このようなウェアラブル端末には90mAhのバッテリーが搭載されていますので屋外で長時間使用しても安心できますね。

Leave a Reply