「ワイモバイル版」Xperia8登場!

“アスペクト比21:9の液晶画面に、二つの画面を楽しめるマルチウィンドウ、防水防塵機能を備えた話題の「Xperia8」のワイモバイル版が、遂に2020年10月25日に発売されます。ワイモバイル版としては初のXperiaシリーズ、ということで非常に期待されている方も多いのではないでしょうか。
気になる本体価格は、5万4000円という価格なので安いと感じる方も入れば、少し割高かなと感じる方も多いでしょう。ただ、CPUに搭載されているsnapdragonは630なのでもう少し、レベルの高いスマホを求めている方には少し物足りなさを感じるかもしれません。
でもワイモバイル版のXperia8なら、他社からの乗り換えと機種変更で新規申し込みかつ、MNPなら3万5784円となっているのでかなり安く購入することができます。既にオンラインでは、予約受付を新規と機種変更で受付していましたが、8月17日以降はMNPも予約受付を開始しています。
マルチウィンドウの便利なスマートフォンを使ってみたい方、処理性能の良さは特にも求めていない、なるべく安いXperiaシリーズのスマートフォンを試してみたい、という方におすすめです。本体価格が5万円台なのに、ワイモバイル版に新規で申込をするだけで2万円以上安くなるというのはかなりお得ですね。
ちなみに本体カラーは、ホワイト、ブラック、オレンジ、ブルーの四色展開となっています。店舗によっては在庫がない場合もあるので、事前に確認しておくと安心です。
その他、ディスプレイは6.0インチ、1200万画素と800万画素のデュアルレンズ搭載、OSはandroid10なので普段使いとして使う分には、十分なスペックを備えたスマートフォンを言えますね。他にも防水防塵機能に対応しているので、アウトドアで使う方や外でも安心して使えるスマホをお探しの方にもおすすめです。またおサイフケータイとしても使えるので、スマホでほとんどの決済をされている方にも安心して使えます。
ただ、バッテリーは2760mAhなので一日使ったら一度はしっかり充電をする、というのが基本になりそうです。今流行の急速充電には対応していないので、充電しなくても何日も持つ、というのは難しいですが基本的な使い方なら問題ないでしょう。
セキュリティも指紋認証に対応、170gと軽量なので持ち運びにも便利です。Xperia8を安く購入したい方、一度試してみたい方は是非候補に入れてみてはいかがでしょうか。”

Leave a Reply